素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

ダイエット仕切り直し

f:id:bibika:20150803112246j:plain

昨夜の夜ごはん。

ベビーハム、ポテトサラダ、麻婆豆腐、チーズ、唐揚げ、レタス多め。

 

 

生まれて初めてダイエットを始めたのが去年の6月。

最初のスペックが体重68.0kg、体脂肪38.0%。

そこからネットや本で糖質制限を勉強しつつ、

三か月後の9月が体重64.1kg、体脂肪36.3%。

 

いい感じで落ちつつあったのに、寒くなるにつれ普通に食事し始めて

現在65㎏前後をうろうろ中(;´Д`A 

 

そして糖質制限ってものすごくマメな人じゃないと無理な気がした。

食事の管理がとっても大変なのです。

厳密には調味料の糖質さえ気にしなきゃいけなくて

ちょっと息が詰まってしまったので気づけばおさぼりorz

 

加えて私、運動が苦手かつ体力が弱めです・・・。

普段の運動といえばエレベーターを使わず階段にするとか

お買いものがてらのウォーキングとは名ばかりの散歩とか。

 

でも糖質を控えると胃の調子がよくなったり

お腹が空かなくなったり、眠くなりにくかったりと

いいことづくしだったのは身をもって感じました。

そこで糖質を控える健康法としてMEC食というのを知り、

今回チャレンジしてみようと本を取り寄せ中です♪

 

間違った知識で体を壊さないように色々勉強してみます。

とりあえず今日を一日目として、ふぁいとー自分☆