素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

ごはんメモと台風

f:id:bibika:20150825222532j:plain

二日前ぐらいのお昼ごはん。

相変わらずオムレツにチーズたっぷり仕込むのが定番に・・・。

 

f:id:bibika:20150825222601j:plain

そしてこっちは昨日のお昼ごはん。

冷凍庫に残ってた豚こま肉とピーマンの炒め物とベーコンエッグ。

 

子供の新学期が始まったので昼が一人になりました。

こうなるともう、調味料はチーズと塩コショウで十分♪

MEC食初めて3週間、だいぶ素材の味を感じられるようになったので

シンプルな味付けでも美味しく感じます。

 

どうも先週のアレコレから食欲がわかないんだけど

食べないと体が不調になるのはわかってるので、

できる限り食べちゃうのです(`・ω・´) b

 

そして今日は台風15号の影響で、

始発からバスも電車も運行休止。

息子の高校は休校。

娘の会社も・・・ってわけにはいかず出社。

やっと夕方に全部平常運転になったようです。

半日以上バス電車が止まってるのはすごく珍しかった。

 

夜にシャワーを浴びたら、

湯上がりがあんまり暑くなかった。

少しずつ一雨ごとに秋が近づいてるのかな☆