素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

お気に入りのジャーマンポーク

f:id:bibika:20160531144524j:plain

先週久しぶりにコストコへ行って

大好きなジャーマンポークステーキを2パック買ってきました!

 

1パックが1.5㎏ぐらいあるので1パックでほぼ3㎏。

いつも1枚ずつラップしてさらにジップロックへ入れて冷凍します。

こうすれば数週間はもつので、ストローで空気も抜いておくと完璧。

f:id:bibika:20160531144621j:plain

 

そしてにんにくもこんなにたくさんついてます。

これはビニール袋へ入れてそのまま冷凍。

使いたい時にちょこちょこ出して使います。

f:id:bibika:20160531144633j:plain

 

以前にんにくを欲張って食べたらひどい目にあいました(;´Д`A 

一日中水っぽい鼻水が止まらなくて。

普段はすぐに効いていた鼻炎薬を飲んでも治りませんでした。

わりときちんと糖質を制限してる頃だったので

にんにくって意外と糖質高いからアレルギー鼻炎が戻ったのかも。

 

MEC食をする前は夜中に鼻水出たり、

毎朝必ず鼻を何度か噛むぐらいアレルギー性鼻炎だったんですが

MEC食を始めてしばらく経ったら、

気づけば枕元のティッシュが減らなくなってました(笑)

 

「今夜ジャーマンポーク買ってきたから焼くね。」と言うと

息子の目が「おっしゃ!やった!」と目は口ほどにものをいう状態に。

私もお気に入りだけど、息子もこれかなり好きなようです。

柔らかいし、ハーブの味がちょうどいいし

コストコへ行くたびにリピートすることでしょう☆

 

思春期で難しいお年頃、会話も少ない今日この頃、

ちょっとでも喜ぶ顔を見ると嬉しくてたまらない母でした(単純)