素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

久しぶりの更新です

f:id:bibika:20171228091911j:plain

とっても久しぶりの日記!

写真は鶏胸肉のピザです。

子供がもうすぐ大学受験なのでこういう夜食がぴったり。

 

 

前回の日記から1年ちょい経って、

娘は無事就職し、今の環境が合ってるようでなんとかやっていけてます。

息子の方はもうすぐセンター試験で、親も緊張してる今日この頃。

 

さてさて私のMEC食はというと、

3歩進んで2歩下がる亀以下の歩みで進んでおります;;

一時期から精神的に色々つらくて体調を崩してしまって

食事の支度がすごく面倒になってきて自分一人の時は

パンとかカップ麺なんかを買ってきて食べたりしてしまいました。

 

おかげでまた食の細い私に戻ってしまった。

私、MEC食を始める前は食が細かったんですよね。

そしてMEC食をし始めてから徐々に食欲が増えてきて

きちんと普通に食べれるようになってた。

 

ところが炭水化物三昧の適当な食事を続けた結果、

気づいたらまた食が細くなってました。

不思議だなぁ・・・。

 

この頃完全に治ってたはずの胃が不調になって

子宮筋腫の方も悪化し、生理が前以上にしんどい状態。

腹痛と腰痛で夜中に何度も目が覚める始末。

おまけに二度目の五十肩もわずらってるんですが

これが今回可動域がめちゃくちゃ少なくて

ちょっとした動きでうめくほど痛いので

これのせいもあって数か月間寝不足です。

 

そろそろ重い腰を上げて

きちんと食事管理せねばと思う今日この頃。

来年の初もうではまた健康祈願になりそうです。