素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のごはんメモとか

少し間が空いてしまいましたが、昨夜のごはん。 オムレツ、鮭の塩焼き、きゅうりのバター醤油炒め、 豚こまのにんにく醤油炒め。

ごはんメモと台風

二日前ぐらいのお昼ごはん。 相変わらずオムレツにチーズたっぷり仕込むのが定番に・・・。

食欲なくても食べなきゃね

今朝、小さく切ったチーズとカルパスをもぐもぐ。 食欲がなかったんだけど食べなきゃ倒れるので、 動画を見ながらカムカムの練習も兼ねて食べました。

娘の発達障害にもMEC食かも

昨日の夜ごはん。 ブリのお刺身のいわゆる端切れが安かったので購入♪

福岡プレミアム商品券、二次販売

ローカルな話題になりますが、 福岡プレミアム商品券の二次販売が決まったようです。

腹筋落第生の体に変化が。

昨日の昼ごはん。 お盆休みも終わって高校の補習も始まり、お昼は息子と二人。

MEC食二週間目、味覚が鋭敏に?!

昨日の夜ごはん。 牛肉ともやしとしめじで、すき焼き風煮でした。

MEC食12日目とパサパサお肉

昨日のお昼ごはん。 コストコで買った鶏胸肉を焼きました。

消えたジャーマンポーク

今日のお昼は娘と外食。 トリアス久山にある『定食屋百菜 旬』というお店。

MEC食9日目、生理が重い

昨日の夜ごはん。 子供たちの大好きな唐揚げ。 ちょっと普段より小さ目に切って二日間浸けこんだら美味しかった!

ママのカラダが実験台

昨日の昼ごはん。 見えないけどオムレツの中にはチーズたっぷり☆ 写真は最初に自分のお皿に盛ったものなので、 実際にはお肉を途中で1.5倍ぐらいに足して食べました。

人はどうして働くの?

娘「人はどうして働くの?」 私「一番は生きるためなんじゃないかな。」 ※今日はちょっぴりダークな話なので嫌な方はここで回れ右してください。

MEC食7日目、ハンバーグが美味

昨夜の夜ごはん。 なんだかハンバーグがかなり最高に美味しくできた♪

MEC食は体温が上がる?!

昨日の昼ごはん。 チーズを小さく切ってたっぷり入れ込んだオムレツとハンバーグ。 チーズを混ぜ込むと塩気が出るので、 調味料では塩分を控えめにするのがコツのようです。

MEC食4日目

昨日の夜ごはん。 今日の写真は、子供たちの分も含む全部です。

ちょっと体が軽く感じました

昨日の夜ごはん。 次の食事までにお腹が空かなくなってきた(;´Д`A

はじめに

ようこそお越し下さいました。 まずは『素敵な曲がり角』というタイトルの由来から。

小食なりのMEC食

昨日のお昼ごはん。 ローソンに行く用事があったので、久しぶりにからあげくん♪ 夜ごはんは、見切り品でなんと3割引きだったので カキフライを一パック8個食べたらもうおなかいっぱいに・・・。

MEC食のお勉強中です

タイトル通り、MEC食のお勉強を始めました。 そこで参考にするために買った本が写真の3冊。

まずはMEC食初日のごはんとか

写真は昨夜の夜ごはん。 レタス、豚肉の炒め物、プチトマト、目玉焼き、カニキャベツサラダ。

ダイエット仕切り直し

昨夜の夜ごはん。 ベビーハム、ポテトサラダ、麻婆豆腐、チーズ、唐揚げ、レタス多め。

福岡プレミアム商品券

全国各地で売り出されてる地域限定の商品券、 予約してたのが当選してハガキが届きました! 早速近所のスーパーで購入してきましたよ。

珍しく一人で夕飯

糖質控えめな夜のごはん。 今日は子供たちみんな用事で夕飯がいらなかったので一人ごはん。