素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

バターまみれのきゅうりのソテー

最近はまってる、きゅうりのソテー。

MEC食をしてると体が素直になる?!

なんとなく食欲が無くて、でもちゃんと食べないとばてちゃうので 冷蔵庫にあったポークビッツにバターをのせてレンジでチン! さらにアツアツの中にうずらの水煮を入れて混ぜ混ぜ。 気分が落ち込んでいたのでハイボールをお供に・・・。

とある暑い日のお昼ごはん

ちょっぴり暑くなってきて食欲も出ない今日この頃。 お昼はこんなメニューにしてみました。 そぼろ入りオムレツ(そぼろは息子の弁当用ストック)、味噌汁、 生ハムときゅうり(きゅうりはぬちまーすを揉み込んであります)

お気に入りのジャーマンポーク

先週久しぶりにコストコへ行って 大好きなジャーマンポークステーキを2パック買ってきました!

私のMEC焼き・卵豆腐編

今日はなんだか食欲が無かったので卵強化のお好み焼き♪

お隣の県で地震でした

春キャベツが美味しい季節なので、 一人のお昼はついついお好み焼きが多くなります。 小麦粉は抜き、両面に豚バラを敷き詰めて間に春キャベツたっぷり。

初めての生活習慣病健診

ほっこりしたい時の生クリームコーヒー。 生クリームが安い時だけホイップしてジップで冷凍して コーヒーに浮かべてます♪

それでもマイペース

前回からちょっと日が空いてますが、とある日の昼ごはん。 具のない玉ねぎスープがこの頃お気に入りです♪

ブーツがにおわない

ここのところ大寒波で寒かったりしたので、 お部屋でルームブーツ履きはじめました。

胃の不調で口角炎

今日のお昼は小麦粉少な目のお好み焼き。 完全に小麦粉抜いてトンペイ焼きでもよかったんですが、 たまにはいいかなと少し混ぜてみました。

ホイップの残りは簡単に冷凍保存

平日も休みの日も、私の朝はバターコーヒー。 写真のものはバターを入れた上に、 生クリームのホイップを溶かして混ぜたものです。

今年初めて雪が積もりました

今日のお昼ごはん。 卵焼き、ジャーマンポークステーキ、玉ねぎスープ(ラード入り) コストコのジャーマンポークステーキがお気に入りで 2パックぐらい買ってきては小分け冷凍してるので、 何もない時にはとっても便利♪

静電気が怖くなくなった

ニット帽。 温かくて寒い日のお出かけにはもってこいだったのに 髪の毛がバチバチするのが嫌でタンスの奥にしまってました。

ご飯を抜いたらサラダがサービスだった

あけましておめでとうございます。 今年ものんびりマイペースなブログをよろしくお願いいたします。