素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

MEC食を始めて5か月の振り返り

大晦日なので振り返ってみるシリーズ。MEC食編。 写真はお気に入りの生クリーム&バター入りコーヒー。 今は朝食が主にバターコーヒーになってます。

一年を振り返ってみる(日常編)

大晦日なので今年一年を振り返ってみる。

キャベツを入れないとんぺい焼き

キャベツを使わないとんぺい焼きを作ってみました。

高い作業も疲れなかった

今日は自分の部屋の電灯をLEDに変えました!

帰省中もMEC食がんばってました

先日買ったナルゲンのボトル。 濃いめの綺麗なピンク色なんですが、 中身がルイボスティーなので本体の色が生かされてない(笑)

今日もお肉が美味しい

写真は昨日のお昼ごはん。 最近牛カルビをバターと塩コショウだけで焼くのがお気に入り♪ 近所のスーパーでこの牛カルビがよく3割引シール貼ってるんです。 ステーキ肉じゃなくても十分噛みごたえがあって美味しいので 当分買い込んでそうです( ´艸`)ムププ

おでんの中身も変わった

今週は急に寒くなってきましたね。 ついにおでんの美味しい季節となりました。

サンプル百貨店で便利にお買い物

ボーノチーズがいっぱいヽ(・ω・´)ノワーイ♪サンプル百貨店で買ったチーズが届きました。

バター品薄とチーズコーナー

バターが品薄だったので ラードとかと一緒にネットでまとめ買いしちゃいました。

レシピ本『肉食やせ』が発売されます

新しいMEC食レシピ本『肉食やせ』が主婦の友社から 一か月後に発売されますよ♪

水野スペシャルを作ってみた

生クリームもりもりドーン!! 糖質制限やMEC食をしてる人に人気の 水野スペシャルをおうちで作ってみました。

糖質祭り後の不調実験

さて今日は、MEC食で普段糖質をかなり控えてるのに たまのおつきあいで糖質祭りになった場合の人体実験! 写真は最近購入した炭水化物をブロックしてくれるサプリ。 (※注意:MEC食でサプリメントを摂ることは推奨していません。 あくまで個人で飲んでいます…

MEC食でもカレー

MEC食でもカレー食べられるんです!

MEC食を始める時の注意

いつもブログへ遊びに来てくださってありがとうございます。 今日はMEC食に興味を示してくれた方へのお話。

チーズをたくさん摂るために

先日イオンの火曜市で買い込んだチーズたち。 なんだか彩りが綺麗だったので並べてパシャッとやってみました。

風邪きついけど生理軽い

久々にちょっと長く風邪をひいてしまいました。

加工肉に大腸がんリスク?

一昨日のニュースで見た 『加工肉に大腸がんリスク、WHO専門機関が報告』という記事。 毎日お肉を中心に食べてる私は、大丈夫と思いつつも若干の不安を感じ 色々とFacebookなどで情報を収集しておりました。

MEC食レシピ本いよいよ発売

いよいよ明日、待望のMEC食レシピ本が発売されます♪ facebookのオフィシャルグループで投稿された料理に 色々プラスアルファなものが載ってるようです。

子宮筋腫と過多月経の悩み

そういえば、MEC食を始めて三度目の生理。 久しぶりにものすごく楽でした。

ハンバーグはごはん抜きで

今日はイオンモールのフードコートにある『KUNI'S』で ブランチを食べました。 見た目真っ白なのは溶けたチーズのせい(;´Д`A

いつも冷蔵庫に煮卵

煮卵、豚の生姜焼き、カマンベースチーズ。 とある日のお昼ごはん。

肉フェスへ行ってきたどー♪

今日は第3回鳥飼八幡宮秋季大祭肉フェスへ行きました。 会場でもらえる案内図です。 今からお出かけの方はチェックしてみてくださいね。

壁にぶつかりまくりつつ、でも進む

初めて甘いチーズ買ってみました。 普段なら糖質が多めだからスルーしてたんだけど、 このごろ食欲もないし気分転換のおやつにいいかなと。

子供より悩んでました

スーパーでスパイス済みのチキンバーが安かったので 焼くだけ簡単なごはんの風景。 (実は前夜の残り物です( ´艸`)ムププ) 卵多めのかきたまスープと一緒に。

クリームチーズアイス出来ました♪

クリームチーズをたっぷり入れたバニラアイス作りました♪

ピザ風目玉焼き♪

目玉焼きにちょっと飽きてきたので、 目先を変えてピザ風に焼いてみました♪

MEC食的チーズケーキ焼けました♪

MEC食的なチーズケーキを焼いてみました。

娘もゆるMEC食始めました

昨日のお昼ごはん。 豚バラのソテーと卵豆腐。 豚バラに軽く塩コショウして焼いたものに、 シュレッドチーズたっぷりのせて再び焼いたもの。

MEC食始めて二回目の生理

MEC食してると基本が肉・卵・チーズなので、 メニューがだんだん似通ってきますね(;´Д`A

MEC食1ヶ月目の感想

ごはんまとめてアップ。 これは一昨日の夜ごはん。 豚汁、とんかつ、チーズオムレツです。