素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

おでんの中身も変わった

f:id:bibika:20151125210552j:plain

今週は急に寒くなってきましたね。

ついにおでんの美味しい季節となりました。

 

今までのおでんだと、写真のものの他に

人参・じゃがいも・里芋・たけのこ・ちくわ・餅巾着が定番。

MEC食を始めてからのおでんはちょっとだけ違います。

根菜控えめで大根・スペアリブ・がんも・厚揚げ。

・・・いろどり的にはちょっと寂しいか(;´Д`A 

 

二つの鍋に分けて作ったんですが私が食べるのはほぼ左の方。

鶏肉・ゆで卵・ロールキャベツです。

普段は野菜もほとんど食べなくなったんだけど

ロールキャベツぐらいくたくたに柔らかいと食べやすい。

 

がんもと厚揚げ一切れぐらいは食べたんですが、

大豆製品を控えてから生理が劇的に軽くなったので

もう好んで摂ろうとは思わなくなりました。

たぶん少しずつ子宮筋腫が小さくなってるんじゃないかな。

以前は毎日のようにご飯替わりにお豆腐食べてたのに( ´艸`)ムププ

 

寒い夜はあったかいおでん♪

体もポカポカになりました!

 

今朝から急に冷え込んできたので

みなさま風邪にはお気をつけくださいませ。