素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

MEC食をしてると体が素直になる?!

f:id:bibika:20160625200944j:plain

なんとなく食欲が無くて、でもちゃんと食べないとばてちゃうので

冷蔵庫にあったポークビッツにバターをのせてレンジでチン!

さらにアツアツの中にうずらの水煮を入れて混ぜ混ぜ。

気分が落ち込んでいたのでハイボールをお供に・・・。

 

梅雨で毎日雨が降り続いてやんなっちゃいますね(;´Д`A 

気圧のせいで頭痛が出たり、今月は久しぶりにPMSもきつくてびっくり。

振り返ってみたら体調が悪いとついつい面倒で

すぐ手の届く糖質を摂っちゃったりしてたんですよね・・・。

 

でもMEC食を始めてもうすぐ11カ月。

ホントに調子が悪い時は肉卵チーズにしなきゃって気づくんです。

 

この頃体の不調にたいしても心の不調に対しても、

何が原因とか、何が近頃足りてないとか、なんとなくだけど

少しずつ以前よりしっかりと体の声が聞こえる気がします。

 

例えばなんかこの頃塩分足りてない気がする!!って思って

お塩を舐めてみるとほっぺがゆるんできたり。

わかります?この感じ。

ものすごく美味しいものが口に入った時に、頬の筋肉がゆるみません?

そんな感じなんです。

それで、あーやっぱ塩分だったかと再認識したり。

 

今日みたくポークビッツをバターまみれにしたいなぁとふと思うのも

きっと脂質が足りてなかったんでしょうね。

ちなみにここ数日足がつりかけたので、ぬちまーすもプラス。

 

今、うちのマンションが修繕工事をしていて

塗料のにおいやら騒音やらでかなりストレスが溜まるので

今日はまた嗅覚過敏になってしまってあかんです(´;ω;`)

 

梅雨も工事も早く終わんないかなあ。