素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

今日もお肉が美味しい

f:id:bibika:20151112100530j:plain

写真は昨日のお昼ごはん。

最近牛カルビをバターと塩コショウだけで焼くのがお気に入り♪

近所のスーパーでこの牛カルビがよく3割引シール貼ってるんです。

ステーキ肉じゃなくても十分噛みごたえがあって美味しいので

当分買い込んでそうです( ´艸`)ムププ

 

MEC食をしてると味覚が敏感になるので

だんだん薄い味付けでおっけーになるんですよね。

バターと塩とか、マヨネーズで炒めるとか、

チーズですら立派な調味料になっちゃってます。

以前よりもお肉のうまみを感じられるって幸せなこと♪

これもよく噛んでいるからこそ、咀嚼の効果の一つです。

 

卵の中にも実はうまみ成分が入っていると最近聞いて

噛みしめながらより美味しい気分になります。

 

お肉にも色々な違う効果があって、

ダイエットには 牛肉、特に赤身。

疲れにはビタミンBたっぷりの豚肉。

風邪には鶏肉(チキン南蛮がおすすめだとか)

さらにメンタルには鶏皮だそうです。

 

私は特に何を食べると決めてるわけでもなく、

その日安かったお肉を適当に買ってますけどね( ´艸`)ムププ

比率的には調理しやすい豚肉が一番多いかな。

 

ちょっと前から物忘れも少し気になってたので、

暇さえあれば鶏皮せんべいをポリポリ食べてます☆

 

f:id:bibika:20151128141422j:plain

唐揚げも大好きです♪

最近お気に入りのお店が『とよからあげ』さん。

f:id:bibika:20151128141455j:plain

元々大分の唐揚げ屋さんなんだけど、

福岡にもいくつかお店があるのでちょくちょく車で買いに行きます。

衣がカリカリっとしてとっても美味しいんです。

手羽先もおすすめです。

お近くにお店がある方は是非食べてみてください。

 

toyokara.jp