素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

珍しく一人で夕飯

f:id:bibika:20150801184354j:plain

糖質控えめな夜のごはん。

今日は子供たちみんな用事で夕飯がいらなかったので一人ごはん。

 

 

今日は糖質制限とMEC食について色々調べてみました。

運動が苦手、カロリー制限も苦手な私にもできるかも?とか。

 

実は去年軽めの糖質制限をした時期があったんだけど、

その時3か月で4kgほど落ちたのです。

ただ調味料の糖質にまで気遣う食事管理は結構疲れてしまって

ここんとこダイエットもお休みモードでした。

 

でも健康のためにはやっぱりちょっと痩せるべき!

そんなわけでゆるくMEC食を始めてみます。

体調もよくなるといいな♪