素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

娘の発達障害にもMEC食かも

f:id:bibika:20150820175453j:plain

昨日の夜ごはん。

ブリのお刺身のいわゆる端切れが安かったので購入♪

 

赤身系のお刺身は大好きなんですが、毎日は高いので

端切れが安かった時に買ったりします。

 

今日は娘の会社の上司に呼び出されて

今の状況と今後のことを色々とお話ししました。

周りにADHDが居ない人に説明しても

どれだけ時間がかかるやらわからないし、たぶん理解不能かも。

とりあえずは今治療を始めていること、

娘なりに頑張っていく気持ちはいっぱいあること、

そんなことを私なりに懸命に伝えてみました。

 

正直呼び出されたときは、

「おたくの娘さんはミスが多すぎて仕事ができないから、

 やめてくれないか」

と言われるのかと冷や冷やしてました(;´Д`A 

 

そうではなかったようです。

少なくとも今の時点では・・・。

様子を見ていきましょう的な形で終わりました。

 

ADHDは先天性のもので

大人になってから発症することはないそう。

ただ大人になって初めて気づくことは多々あるそうです。

学校の成績が優秀でも関係ないんですね。

 

ところで私、最近FaceBookを始めまして、

MEC食のコミュニティに参加させてもらってます。

毎日そこの皆さんの話を聞いていい勉強になるのです。

 

糖質を摂りすぎることが、ADHDやアスペルガー、

ひいてはメンタルの不調にも影響するという話を聞いたので

それについて質問を投げかけてみたら

体験談やアドバイスをたくさんいただいて

ホントに感謝の限りです。

 

自分の健康のために始めたMEC食が

意図せず娘にも効果がありそうと知って、

続けてゆく楽しみが増えました♪

 

これからも情報交換しつつ、

楽しいMEC食生活やっていきたいと思います。

 

このブログに遊びに来てくださる方の中にも

MEC食に興味が湧いた方がいたら

ぜひ本を買って勉強してみてください。

 

 

 

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる

 

 

一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット

一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット