素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

食欲なくても食べなきゃね

f:id:bibika:20150822141640j:plain

今朝、小さく切ったチーズとカルパスをもぐもぐ。

食欲がなかったんだけど食べなきゃ倒れるので、

動画を見ながらカムカムの練習も兼ねて食べました。

 

先日の会社の方との話し合いの前後から

緊張やら考えることやら多くて食欲がすっかりなかったのです。

同時にちょっと風邪気味でもあってなおさら食べずにいたら、

めまいがしてちょっと焦りました(;´Д`A 

ただ、めまいがした以外は少しの咳だけで熱は出なかったのは

やっぱりMEC食で体力がついてきてるのかなぁ。

今までなら食べれなくなったら寝込んでました・・・。

 

昨日は昨日で個人的にとても落ち込むことがあって

生まれて初めて2時間以上声をあげて泣いてました。

子供時代でもそんなに長い時間なんてなかったのに。

 

そんな中起きてみたらやっぱり食欲が全くない!

おまけに目はパンパン、頭もズキズキ。

 

でもせっかく健康づくり頑張ってるのに食べなくちゃって思って

小さく切ってもぐもぐだったのです。

栄養不足になったら太りますしね(苦笑)

 

正直昨夜はストレスで胃まで痛くなって

そんな時普段なら何も口にしないのだけど、

MEC食でたんぱく質は消化がいいものだと学びました。

おかゆとか糖質の方が実は消化が悪いんですって。

 

だから小さいのをさらにカムカム30して食べたら

そのうち胃の不調も治まってました(*^▽^)

明日は元気だといいな。

 

(※MEC食を考案した渡辺信幸先生が推奨している

 一口30回以上噛むことをカムカム30といいます。)