素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

バターの保存容器

f:id:bibika:20150902152029j:plain

つい最近買ったガラス容器。

MEC食では毎日にバターを使うので専用にしました。

200gがちょうどすっぽり入る大きさ。

ちなみに絵柄はヘンゼルとグレーテルです♪

 

元々バターは野田琺瑯のケースに入れてるんですが、

そちらは通常の料理用の有塩バター専用。

MEC食を始めてからコーヒーに入れて飲むので、

無塩用に楽天ショップのmonomonoさんで買いました。

 

 

ガラス容器は匂い移りもなく、洗うのも簡単。

とっても可愛い絵柄がいっぱい売ってたので

思わず何種類かの大きさを揃えました( ´艸`)

おかずが残ったときとか蓋をすれば重ねられるので、

冷蔵庫のスペースをいっぱい使えて重宝してます。

 

f:id:bibika:20150902152044j:plain

普段こんな感じでバターカッターで10gずつにカットして冷蔵庫に入れてるので

使うときも計量いらずで便利ですよ。

 

 

らくらくバターカッター TF2

らくらくバターカッター TF2