素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

MEC食での朝食

f:id:bibika:20150828201920j:plain

普段朝はほとんど食べないんですが、

食べるときはベーコンエッグとチーズが多いです。

 

目玉焼きの見た目がきれいじゃないのは

生っぽい半熟が好きじゃないので裏返して焼くから。

時には半熟状態で(もちろん黄身は崩して)

チーズをのせてレンジでチンすることも多いです。

 

最近朝はバターを入れたコーヒーを飲みます。

体の中がぽかぽかしてスイッチが入る感じかも♪

ノーマルなコーヒーよりも満腹感があって

お昼ごはんまでお腹が空かないんですよね。

 

その辺のスーパーで売ってる普通のバターで無塩のもの。

MEC食では脂質をとることが快適なお通じになるので、

こんな風に熱い飲み物に入れるのは手軽です。

スープやお味噌汁にも入れたりします。

 

今日のお昼は昨夜の豚汁が残ってるから

バターと卵を入れちゃおうかな(⊃∀`* )♪