素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

いつも冷蔵庫に煮卵

f:id:bibika:20151012201947j:plain

煮卵、豚の生姜焼き、カマンベースチーズ。

とある日のお昼ごはん。

 

このごろ目玉焼きに飽きてしまって、煮卵をよく食べます。

煮卵っていいつつ、煮てないんですけどね( ´艸`)ムププ

お醤油味付き卵って感じでしょうか。

 

8~10個ぐらいゆで卵を作ったら

ジップロックにめんつゆと醤油を入れて冷ます。

冷蔵庫に入れてまた出すたびに上下をひっくり返したり。

 

f:id:bibika:20151012202218j:plain

こんな感じ。

密閉容器とかだとつけダレがたくさん必要になっちゃうので、

ジップロックで時々コロコロ回せばいい感じに味が入ります。

 

家にある麺つゆがストレートだったので、

めんつゆ3:醤油1ぐらいにしてみました。

二倍濃縮タイプとかならそのままでいいのかも。

お腹が空いたときにつまむのにも最高です♪

パサパサとしたゆで卵がほんのちょっぴりしっとりするのが

なんだか食べやすい気がするのです。

食欲が無いときにもほんの少しお醤油味がするとイイ!

 

たまにうずらゆで卵を投入することもあります。

いつも冷蔵庫にあると何かと便利ですよ。

お弁当にもいかがですか?