素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

子宮筋腫と過多月経の悩み

そういえば、MEC食を始めて三度目の生理。

久しぶりにものすごく楽でした。

 

私は子宮筋腫を患っているので、

通常だとナプキンが一時間ももたないほど大量です。

生理痛もお腹・腰・頭・・・全部痛い+めまい。

おむつ型ナプキンなんかも試してみたけど全然ダメ。

 

そこで色々調べてたどり着いたのが

エリス(大王製紙)のクリニクス。

エリス ウルトラガード クリニクス (量が心配な人用) 羽つき 10枚入

エリス ウルトラガード クリニクス (量が心配な人用) 羽つき 10枚入

 

 

過多月経のために開発されたそうで、

なんと夜用ナプキン5枚分の吸収力なんです!!

これを購入してやっと夜が眠れるようになりました。

 

難点はちょっとごわごわするところでしょうか。

でも布団に漏らすより断然ましです。 

 

でもね、子宮筋腫になってからの生理は

二週間ぐらい続くのですよ(私の場合ですが)

一ヶ月の半分を寝たり起きたりするのはさすがにつらい。

 

そこで現在は低用量ピルを飲んでいます。

中用量では吐き気などの副作用がきつかったので。

これで生理の期間は一週間以内になり

少しは楽になりました。

 

そんな状況でも生理の量は元気な時に比べると

全然量が多くてやっぱり生理痛もきつかったんです。

で、このMEC食を始めて三度目の生理。

「え?まじかお?なんか今月かるっ。」という感想。

なんと三日で終わってしまいました(;´Д`A 

 

また来月どんな生理が来るかわかりませんが、

(閉経に一歩近づいてるだけかもしれないけど)

とりあえず今月は楽になったことにびっくりという

備忘録を残しておきます。 

 

ちなみに私の筋腫は6㎝ちょいで

いつ閉経してもおかしくない年齢、出産も望んでないという点で

経過観察のみで手術はいらないという話でした。

 

MEC食で子宮筋腫が小さくなったという体験談を聞いて

もしかしたら私も?と、ちょっとわくわくしてるところです♪