素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

チーズをたくさん摂るために

f:id:bibika:20151107154316j:plain

先日イオンの火曜市で買い込んだチーズたち。

なんだか彩りが綺麗だったので並べてパシャッとやってみました。

 

チーズの一日のベース量120gってなかなか摂れません。

できるだけ糖質の少ないチーズをたっぷり食べたいけど、

飽きてしまってはどうしようもないし

なによりチーズの栄養を少しでも多く摂る方が大事。

そう思ってるので、デザートチーズなどもつまみます♪

 

f:id:bibika:20151107154637j:plain

そして時にはチーズ鱈なんかも。

これはカマンベールのチーズ鱈なんですが美味しいんです。

楽天で形が不揃いなので1㎏1500円というお値段で買えました。

息子も好きなので一緒にもぐもぐ食べてます。

 

 

↓こんな感じで200gずつパッケージされてました。

f:id:bibika:20151107154552j:plain

よく考えたらコストコより安かったなぁ。

 

普段料理に混ぜ込んでシュレッドチーズを食べるのもおすすめです。

オムレツはもちろん、

スープに入れたりキッシュと一緒に焼いてみたり。

今の我が家で食べてるシュレッドチーズは

やはり楽天で1㎏1000円のこちら↓。 

 

 

セルロースなどの添加物が入ってないので、

多少くっついてしまうけど問題なし。

味の方もしょっぱすぎずちょうどいいお味。

 

こんな感じで飽きが来ないように

色々工夫しながら毎日チーズ食べてます♪