素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

MEC食でもカレー

f:id:bibika:20151112080525j:plain

MEC食でもカレー食べられるんです!

 

私はご飯のかわりにオムレツにかけちゃいます。

スクランブルエッグなんかでもいいですね♪

MEC食をする前もご飯にオムレツを添えて

カレーオムレツとかよくやってたんで卵との愛称は抜群です。

 

でもちょっと糖質が気になるなぁって人は、

いなばの缶詰がなかなかいいです。

今ストックしてるのがこのバターチキンのカレー。

f:id:bibika:20151112075516j:plain

缶詰の容量が125gなので、糖質は6.25gになります。

カレーにしてはなかなか優秀な低糖質。

f:id:bibika:20151112075523j:plain

お味の方はバターが入ってるだけあって濃いです。

あとチキンが結構ゴロゴロと入ってるので食べごたえも十分。

 

ちなみに辛さは甘めです。

MEC食で味覚が敏感になってて元々辛いもの苦手な私は

辛口だと涙が出るようになったんですが、

これは全然おっけーな辛さでした。

 

スパイスを使ってご自分で低糖質カレーを作れる人は

もちろんそっちの方がいいでしょうが、

時短できる缶詰はなかなか便利です。