素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

糖質祭り後の不調実験

f:id:bibika:20151112101649j:plain

さて今日は、MEC食で普段糖質をかなり控えてるのに

たまのおつきあいで糖質祭りになった場合の人体実験!

写真は最近購入した炭水化物をブロックしてくれるサプリ。

(※注意:MEC食でサプリメントを摂ることは推奨していません。

あくまで個人で飲んでいます。)

 


昨日子供に誘われ、久しぶりにラーメン屋へ行きました。


以前MEC食をする前に飲んでいたダイエットサプリは、
炭水化物のみならず脂質までカットしてしまうので

大切な脂までカットしたら栄養にならないじゃな~いってことで、
新たに炭水化物だけに働くサプリを購入しました。
血糖値の急上昇を抑える白インゲン豆のものです。


そして店へ行く前にそのサプリを飲みました。

唐揚げとか肉類だけを注文してもよかったんだけど
ちょっと久々の糖質祭り後の体調を見てみたかったので実験。

そしてとんこつラーメンを普通に一人前いただきました。

 

以前はパンなどを食べると、食後の動悸、胃のむかつき、

頭痛が起こったりしていました。

が!!

今回一切その症状は出ませんでした。

 

なかなかいい仕事してくれるじゃないの♪


おつきあいでパンやご飯を食べなきゃいけない場面に、
これはちょっとしたお守りになるのでは!と思いました。

私はどうも不安症のようなものがあるので、

食後具合が悪くなるかもと思うとすごく緊張してしまうのです。

 

これで子供から行こうと言われつつ、

ずっと逃げ回ってきたパスタ屋さんにも

ちょっと怖いけど行けるかも。(やっぱり怖いんかい)

 

番外編。

久しぶりのラーメンはもはやのど越しの良い麺ではなく、

時間をかけて噛まなきゃ小さくならない疲れる食材でした(苦笑)

 

 

フェイズ2(炭水化物ブロッカー 白インゲン豆抽出 ファセオラミン) 120粒 海外直送品

フェイズ2(炭水化物ブロッカー 白インゲン豆抽出 ファセオラミン) 120粒 海外直送品