素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

バター品薄とチーズコーナー

f:id:bibika:20151118132626j:plain

バターが品薄だったので

ラードとかと一緒にネットでまとめ買いしちゃいました。

 

このごろ近所のスーパーとドラッグストアから

またバターが消えつつあります!!

有塩のものはお一人様一個という注意書きのもとに

それでも大した数は置いてない店がほとんど。

無塩に限ってはもはや、売ってすらいない!

お値段が多少上がってもいいからせめて入荷してほしい。

 

朝の定番となったバターコーヒーになくてはならない無塩。

有塩でも飲めなくはないんですが、若干塩味が・・・(;´Д`A 

 

そしてついでに買った大きめラードを

こんな可愛いガラス瓶に入れてみました♪

f:id:bibika:20151118132105j:plain

製氷皿で固めればいいものを

つい溶かすのが面倒だからってバターカッターで切ったので、

バターと違い柔らかいために形がいびつになりました(笑)

でも使いやすければいっか。

 

柔らかラードと格闘して手がべったべたになったので

ある程度ぬるま湯で流した後に

手のひら全体にマッサージしました。
(今日はハンドクリームいらないかな)

 

チューブタイプだとすぐ無くなっちゃうんですよね。

こんな風にしておけば箸でポンポン取れるし。

 

で、ふと思ったんですけど、

以前スーパーのチューブのを手に塗ったら

少し豚っぽいにおいがしたんですが、

これにおいが無い?または少ない? 

 

月島食品の【ハイポークラード】という商品なんだけど

メーカーによって違うもんですね。

それとも季節が涼しくなってにおいも増幅しにくいのか?!

ううん。なんか美味しいラードを買った予感がします。

 

バターとラード置き場を確保するために

何を思ったか冷蔵庫の野菜室を一心不乱に掃除し、

チーズ&バターコーナーをリニューアル☆

f:id:bibika:20151118134643j:plain

 

( ゚Д゚)はっ!

サンプル百貨店で頼んだボーノチーズの居場所作らなきゃ。

息子と私ですぐ食べちゃいそうだけど・・・。