素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

レシピ本『肉食やせ』が発売されます

f:id:bibika:20151116094204j:plain

新しいMEC食レシピ本『肉食やせ』が主婦の友社から

一か月後に発売されますよ♪

 

 

すでにamazonや楽天などで予約が始まっていたので、

早速私も買いそびれないように一冊ポチリとしました。

 

私もMEC食を始めて4カ月目に入りました。

ダイエット的にみると全然体重は痩せてないんですが、

少しずつ色々なところが元気になってきてます。

 

あげるときりがないんだけど、最近気づいたことは

  • 生理がかなり軽くなった(量も痛みも落ち着いてきた)。
    【※私は子宮筋腫でかなりの月経過多でした。】

  • いつもパサついてた髪が落ち着いてきた。

  • 立ちくらみ・めまいが激減した。
    【ついでに言うとお風呂でののぼせも無くなった】

  • 長距離ドライブで足が疲れなくなった(筋肉がついた?)。

  • 風邪をひいても重くならずにすぐ治る。

  • 汗がサラサラになった・体臭もなんかいい香りに(?!)。

  • ビフィズス菌などの腸にいいサプリや食品を一切摂ってないのに
    快適なお通じになった。

  • ガスが出ない。たまに出ても無臭。

  • 更年期障害特有のいわゆるホットフラッシュが出なくなった。

  • 偏頭痛・緊張性頭痛を両方もってるんだけど、
    明らかに頭痛の頻度が減った。
     
  • 胃のむかつきが完全に消えていた
    【これはMEC食を始めたころもやはり肉をよく消化できてなくて
    胃の膨張感とかむかつきがあったんですが、
    最近よく噛めるようになってから胃が落ちつきました。】

体の中が少しずつ少しずつ修復されてると思うと、

毎日の食事も楽しくなってきます。

元々はダイエット目的で始めたのだけど、

今では虚弱体質だった自分が健康になってゆくのが嬉しいです!

 

目指すは介護のいらないおばあちゃんです(⊃∀`* )♪

 

肉食やせ ! ―肉、卵、チーズをたっぷり食べるMEC食レシピ111

肉食やせ ! ―肉、卵、チーズをたっぷり食べるMEC食レシピ111