素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

静電気が怖くなくなった

f:id:bibika:20160105204923j:plain

ニット帽。

温かくて寒い日のお出かけにはもってこいだったのに

髪の毛がバチバチするのが嫌でタンスの奥にしまってました。

 

ところが、この冬再び使えるようになりました!

実は先日も書いたように

MEC食を続けてたら静電気がなくなってたんです。

 

色々調べてみたら

血液がドロドロ状態だったりすると

静電気を溜め込みやすい体質になるんですって。

もちろん部屋を加湿したり、体の水分量も大事。

 

静電気が起きるとホコリやウイルスも吸いつきやすいから

風邪や花粉にもなりやすいのかもしれませんね。

 

思い切っていつものタートルネック(フリース)の上に

カシミヤのセーターを着てみたけど

脱ぐときにパチパチしないし、着ててもまとわりつかない。

今までは着替える時にかゆくなってたのに全然平気。

 

これは素敵だわ~ってことで

調子こいてさらにフリースのパーカー着たり( ´艸`)ムププ

 

私は両親が共に脳梗塞なので

血液がどろどろにならないようといつも考えてました。

なのでこの変化は、

血管も綺麗になったのかもと思うと嬉しくてたまりません。

(血液検査をしたわけではありません、あくまで予想)

 

お肌の乾燥はまだあるんですが、

今までに比べるとだいぶ減ってる気がします。

なぜか髪の毛の方は秋ごろから潤ってて

お肌より髪が先につやつやになりました。

私はストレートヘアが大好きで

縮毛矯正をかけてたんだけど、

ひょっとしたらもうかけなくてもいいかも。

 

来年の冬にはお肌の方もつやつやしてるといいな♪