素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

私のMEC焼き・卵豆腐編

f:id:bibika:20160422140617j:plain

今日はなんだか食欲が無かったので卵強化のお好み焼き♪

 

ここのところまた気温も気圧も不安定なのと、

時々起こる小さな余震でストレスもあるのか食欲がありません。

ほんの少し喉が痛むような気がしたので

本格的に風邪をひいちゃいかん!と、卵強化です。

 

お好み焼きとはいっても小麦粉は使ってません。

今日は、卵2個、春キャベツ小さ目2枚、豚バラ(好きなだけ)

そしてなんと卵豆腐1パック(添付のたれも)で挑戦。

 

卵と卵豆腐に添付のたれも投入。

そして2分ほどレンジでチンしてやわらかくなったキャベツを追加。

他に調味料は塩も何も一切入れてません。

f:id:bibika:20160422141353j:plain

フライパンにラードをひいて、豚バラの薄切りをまんべんなく並べます。

その上に卵と卵豆腐とキャベツを混ぜたものを流し込み、

さらに上に豚バラを並べます。(豚肉の量はお好みで)

 

やわらかくなってまとまらないかな~と思ってたけど、

卵の力でしっかりまとまってくれました。

 

あ、でも生地はやわらかめなので私の場合

フライパンからお皿にすべりこませて

お皿のままフライパンへひっくり返します。

これで崩れることなく綺麗に裏返せますよ。

f:id:bibika:20160422141412j:plain

本来ならお好みソースやマヨネーズなどかけるんですが、

なんだかあっさり食べたかったので何もかけずに食べました。

 

でも卵豆腐本来の味とたれの味で意外と美味しかったです♪

ココを見て作る方はソースやマヨネーズをお好みでどうぞ。