素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

MEC食のお勉強中です

f:id:bibika:20150804130311j:plain

タイトル通り、MEC食のお勉強を始めました。

そこで参考にするために買った本が写真の3冊。

 

 

専門的な知識もなければ、この健康法を推奨するお医者様にも会えないので

せめて開発した先生の本を読んでよく理解せねば(`・ω・´)

 

最初に『1年で50kg痩せました』 を読み終えて、今日は

『日本人だからこそ「ご飯」を食べるな』 を読んでる最中です。

 

色々なブログを見たりネットで勉強してある程度はわかったけど

やはり本を読むとウンウンとうなずくことがいっぱい!

間違った知識で逆に体を壊さないように勉強です。

健康になるための勉強って楽しい(*´д`*)♪

 

MEC食とは、肉(meat)卵(egg)チーズ(cheese)の略で

毎日肉200g・卵3個・チーズ120gを主食にする健康法です。

あと一口30回噛む、これが基本だそう。

 

チーズ120gが私の場合なかなか難関です(;´Д`A 

溶けるのとかオムレツに混ぜ込んだりとか試行錯誤中。

1日1日少しずつ健康になれるといいな~。

 

 

一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット

一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット

 

 

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました