素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

ちょっと体が軽く感じました

f:id:bibika:20150806084119j:plain

昨日の夜ごはん。

次の食事までにお腹が空かなくなってきた(;´Д`A 

 

夜のこのグラタンぽいのはゆで卵とブロッコリーにチーズをのせて

焼いただけのものなんだけど、

間に何もソースらしきものを入れなかったから食感パサパサ!

素直に豆腐グラタン風にすればよかった。

 

今朝の計測:体重:64.8kg 体脂肪率:35.4%

 

昨日はなんだか目覚めが良く、しかも体がやたら元気。

栄養がいきわたってきたのかしら?とかちょっと嬉しかった。

普段の私は更年期のせいなんだろうけど

しょっちゅうめまいはする、常に体がだるい、

買い物すれば途中で座りたくなる・・・てな感じ。

いわゆる不定愁訴の塊みたいなのを激しく治したいわけです。

 

f:id:bibika:20150806084016j:plain

そしてこっちは昼ごはん。

MEC食に適さないものが混じってますね(苦笑)

こんにゃくのきんぴらとじゃこの佃煮、子供たちが苦手で

結局私が食べなきゃいけない羽目に。

そしてこの量、結構お腹パンパンになってしまいました。

 

食べれる量の中に基本の肉卵チーズをどれだけ入れれるかが

私の課題のようです・・・。

もちろんおやつなど食べたくなるわけもなく( ´艸`)ムププ

 

これは自分のための記録なので、ダメダメごはんも載せます。

後日体調の変化や体重の変化と見比べるいい資料ですから。

 

さて今日のごはんは何にしましょうか・・・。