素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

MEC食4日目

f:id:bibika:20150807090722j:plain

昨日の夜ごはん。

今日の写真は、子供たちの分も含む全部です。

 

今朝の計測:体重:64.7kg 体脂肪率:35.2%

 

自分の食事管理のためにお肉料理を多めに作るんだけど、

育ち盛りでお肉大好きな息子にとられてしまう(;´Д`A 

 

MEC食の本を読んで勉強してる私は、

ゆっくり噛んで食べるので競争についてゆけずorz

なのでこの頃は自分の食べる分をランチプレートにのせてます。

でも大皿盛りの食卓も大好きなので、たまにはこんな風景に!

 

MEC食は野菜をほとんど食べなくていい健康法ですが、

食べるとしたら葉野菜がおすすめだそう。

彩りがいいと見た目も美味しそうなので

最近色々な種類のレタスを常備してます。

 

葉野菜図鑑を見たら、レタス・青梗菜・ブロッコリーはOK。

根菜は美味しいけどできるだけ控えなきゃ・・・。

 

f:id:bibika:20150807090732j:plain

そしてこちらは昼ごはん。

昨日のパサパサグラタンもどきに疲れたので、

残りのゆで卵はマヨネーズでサラダにしました♪

 

クリームチーズを初めてそのまま食べました。

チーズケーキの材料とかでしか買うことがなかったんだけど、

これなかなか美味しいですね☆

塩気のつよいのやら、甘めのやら、チーズも色々あるなぁ。

 

あ、私ここんとこ体温が37度あるのです。

風邪引いたかなとか一瞬思ったけど体調悪くないし、

これはもしや平熱が上がった?!みたいです☆

体の中が燃えてるようなイメージが湧いてちょっと嬉しい。