素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

MEC食は体温が上がる?!

f:id:bibika:20150808110824j:plain

昨日の昼ごはん。

チーズを小さく切ってたっぷり入れ込んだオムレツとハンバーグ。

チーズを混ぜ込むと塩気が出るので、

調味料では塩分を控えめにするのがコツのようです。

 

f:id:bibika:20150808110831j:plain

夜のごはんはこんな感じ。

 

今朝の計測:体重:64.3kg 体脂肪率:35.5%

 

MEC食を始めたのが月曜日なので5日経過。(0.9㎏減)

体重は劇的に減ってはいないけど、体がぽかぽかしてるのと

フットワークが軽くなったことに感動♪

 

糖質制限だけやってた時は、体温が上がるとか特に感じなかったなぁ。

確かに体重は減ったけどめまいや頭痛は相変わらずだったし。

更年期障害だと思って諦めてました。

 

ついついカロリー制限をして気づけば栄養が不足してるのが

糖質制限の罠だと本やブログで知りました。

それに比べてMEC食は最低限の一日の摂取量があるので

それを最優先にしてるからこそ栄養が足りてくるんでしょうね。

 

私の元々の体温は35度だったんです。

まさか37度になるなんてびっくり( ゚Д゚)・・・!!

冬はもちろん、夏も腹巻が欠かせませんでした。

 

世の中いろいろなダイエット法も健康法もあふれてるから

自分に合った方法が見つかるといいなぁ♪

MEC食もまだ始めたばかりなので、

このままいい方向に進むかどうかお試し中です☆