素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

MEC食7日目、ハンバーグが美味

f:id:bibika:20150810083423j:plain

昨夜の夜ごはん。

なんだかハンバーグがかなり最高に美味しくできた♪

 

ハンバーグは私も子供たちも好きなので時々作るんだけど

その都度色々工夫を凝らしてみても

なかなかコレっていう味にならないのです。

でも!昨夜のハンバーグは一味違いましたヽ(*^▽^*)ノ♪

いつも硬かった表面がやわらかく、中身もジューシー。

うまいこと肉汁を閉じ込められたかな☆

 

そりゃお豆腐を混ぜた豆腐ハンバーグなら

肉オンリーよりはやわらかくはなるけど、それじゃだめ。

 

料理ってホント奥が深くて面白いですね。

材料に手順に火の入れ具合、どれが違っても出来上がりが変わる。

 

おっと忘れちゃいけない本日の計測:64.3kg 体脂肪率:34.9%

ゆるやかに減ってるようです。(1.1㎏減)

 

f:id:bibika:20150810084653j:plain

そして昨日は昼ごはんではなく、ブランチ。

チーズをのせた目玉焼きを娘にも食べさせたら好評でした。

 

早い人は土日からお盆休みに入ったようですね。

うちはみんな暦通りですが(;´Д`A 

今週は週の半ばに雨が降って少し暑さがやわらぐとか・・・。