素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

ママのカラダが実験台

f:id:bibika:20150812151806j:plain

昨日の昼ごはん。

見えないけどオムレツの中にはチーズたっぷり☆

写真は最初に自分のお皿に盛ったものなので、

実際にはお肉を途中で1.5倍ぐらいに足して食べました。

 

今日も暇さえあれば、MEC食考案者の渡辺信幸先生の

ラジオやコラムなど見て勉強しております。

MEC食をしてらっしゃる他のブログさんにもお散歩お散歩。

みなさん色々工夫しててすごく参考になる!

 

MEC食9日目、朝の計測:体重:64.2kg 体脂肪率:35.9%

 

最近食後に胃からお腹を触ってみるんです。

食べた後胃のあたりがポカポカしてるんだけど、

お腹はまだ脂肪がちょっとだけ冷たい(;´Д`A 

しっかり栄養を行き届かせて脂肪を燃やしつつ筋肉を育てたい。

一か月後二か月後の自分を想像しながら今日も肉卵チーズ♪

 

今週は生理中なんだけど、私は子宮筋腫で重いので

前もって肉を買い込んで塩味、生姜醤油味など

小分けにして浸け込んでジップロック

子供たちのおかずも煮物など多めに作り置き。

 

糖質を制限してるから、

ささっとチャーハンなんてわけにもいかないので

準備万端で迎えてきた生理が・・・やっぱり重いorz

(ちなみに子供たちは普通のご飯です)

 

息子はお肉大好きだから

私の作ったのをおかずにご飯を食べるんだけど、

娘はどちらかというと肉は苦手で野菜好きなので、

ほぼ必ず別におかずが必要になります。

 

子供たちには

「ママがMEC食で人体実験(笑)してみるけん、

 もし体調がすごくよくなったらあなたたちも

 いずれ何か不調になったらやってごらん。」

とか言ってます。

 

私は普段授業参観でもずっと立っていられなかったり

出かければすぐ座り込むような虚弱体質なので、

もしもMEC食で元気になったら素晴らしいなって思いつつ、

今日ももぐもぐ頑張ってます♪

 

昨日書いたように娘のこともあるから

病気で入院したり絶対したくないんです。

家を空けたくないんです。

少しずつ病気知らずのカラダになれますように☆