素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

MEC食12日目とパサパサお肉

f:id:bibika:20150816103446j:plain

昨日のお昼ごはん。

コストコで買った鶏胸肉を焼きました。

 

胸肉のパサパサ感は食感が嫌ですよね(´;ω;`)

 

この時は切ってすぐ料理したのでちょっとぱさついてた(;´Д`A 

残ってる2㎏ほどのお肉はいろんな味付けにわけて

ジップロックで保存してます。

 

パサパサお肉をやわらかくするのに、

私は塩麹を使ったりマヨネーズで揉みこんだりするんだけど、

安い硬い豚肉とか買った時にも使えますよ☆

 

重層につけるといいという人もいるけど、

水っぽくなりそうで自分はやってません。

 

f:id:bibika:20150816103533j:plain

夜は、時々食べたくなるなるケンタッキーでした♪

フィッシュの衣がちょっと糖質あるけども、

主食を抜いてるからたいして影響なさそう。

 

期間限定のカーネリングポテトが美味しいんだけど、

1~2本だけいただいて後は子供たちのお腹へ。

 

そろそろお盆休みの帰省ラッシュが始まりますね。

みなさま移動の際はお気をつけて。

あ、長距離ドライブ中のつまみ食いは

肉系のものが眠くならなくていいですよ(*^▽^*)