素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

MEC食1ヶ月目の感想

f:id:bibika:20150905132100j:plain

ごはんまとめてアップ。

これは一昨日の夜ごはん。

豚汁、とんかつ、チーズオムレツです。

 

f:id:bibika:20150905132108j:plain

これはその前の夜かな。

途中まで食べてから撮ったので一見少なめ。

この日のお肉は米久さんのチーズリオナソーセージです♪

太めのソーセージなのですが、

焼くとチーズがとろ~りと飛び出してきて美味しい!

いつも子供たちと取り合いになる一品です(笑)

 

f:id:bibika:20150828201919j:plain

こちらはカレーライスの日。

私はライスの代わりにオムレツにルウをかけてます。

カレーもたまには食べたいですもんね☆

 

f:id:bibika:20150905132115j:plain

これはいつだっけな?

豚バラのソテーとチーズオムレツ。

横に見える小皿はビーフシチューです。

子供用のおかずだけど、私はちょっとだけいただきました。

 

そしてMEC食を始めて1か月が経過しました!

 

体重と体脂肪は増えたり減ったりして増減は1㎏前後。

始める前との変化は、

  • 体温が上がって万年腹巻を卒業できた。
  • 朝の寝起きが以前より軽い。(低血圧です)
  • 全くできなかった腹筋がちょっとだけできた。
  • 正座しても太ももが痛くない(笑)
  • めまいをあまりしなくなった。
  • 汗のにおいが減った。

思い当たるところは、こんなところかなぁ。

 

汗のにおいの変化には正直驚いてます。

だって野菜より肉の方がイメージ的ににおいそうなのに。

全然そんなことはなく、むしろ逆だった。

しかも糖質制限でケトン体が働き出したら

ケトン臭なんてものも人によってはあると聞いてたので

二重にびっくりでした。

 

数値での体型は変わってないものの、

見えないところで筋肉が育ってたり

内蔵が修復してたりするんだと思います。

 

まだまだ始めたばかり。

日々の変化を楽しみに今日もカムカムでーす♪