素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

MEC食始めて二回目の生理

f:id:bibika:20150911091347j:plain

MEC食してると基本が肉・卵・チーズなので、

メニューがだんだん似通ってきますね(;´Д`A 

 

この日は卵焼きとチキンバー。

ジップロックにクレイジーソルト、少量の片栗粉、

粉チーズ多めを入れて混ぜたものに手羽肉を投入。

混ぜ混ぜして揚げ焼きしたものです。

 

卵焼きって甘いのと塩味と両方ありますよね。

私は自分の母親が甘い方だったので、自然と自分も砂糖派に。

 

MEC食してるから塩味に変えてみようかと思って

子供に問いかけたら

「甘いのしか食べないよ」と一蹴(笑)

 

しょうがないので自分が食べる分はラカント活用。

ラカントってお菓子もそうだけど、

卵焼きもあんまり膨らまないんですね(´;ω;`)

 

f:id:bibika:20150911091411j:plain

そしてこちらは私にしては珍しく和牛を買ってきました!

普段お安い肉しか買ってないんですがね(苦笑)

少な目の焼き肉のたれで炒めたもの。

生理中で貧血気味だから鉄分いっぱい摂ろうと思ったのに

なんだか今週は食欲がなくて半分お残し・・・。

 

f:id:bibika:20150911091437j:plain

これはお昼ごはん。

前日の残りのハンバーグがあったので、ハムエッグと一緒に♪

私の目玉焼きは両面焼くので見た目がアワワワ(;´Д`A 

卵料理が一番チーズを混ぜ込めるチャンス!

固形のチーズをなかなかたくさん摂れないんですよね。

 

そして今週、MEC食を始めて二度目の生理中。

先月よりもお腹の痛みが少ないものの、頭痛があります。

量も全然減るどころか、普通に多いです。

ただ、生理前の体調不良=いわゆるPMSが

全くと言っていいほど今回なかったんですよ。

こんなところに少し効果が出てるのかなぁ。

 

頭痛はもうね、薬を飲んでも効かないの知ってるので

どうしても出かけなきゃならない時だけ飲みます。

家にいられるときは足裏の頭のツボに湿布。

この方が逆に治ったりするんですよね。

足裏ってすごいなぁと思う今日このごろ・・・。