素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

娘もゆるMEC食始めました

f:id:bibika:20150915084337j:plain

昨日のお昼ごはん。

豚バラのソテーと卵豆腐。

豚バラに軽く塩コショウして焼いたものに、

シュレッドチーズたっぷりのせて再び焼いたもの。

 

f:id:bibika:20150915084450j:plain

こっちは先週のごはんで、クリームシチューと

オムレツにエビチリをかけたもの(ちょっと冒険・・・)

 

さて、先日ここでも書いたADHDとアスペルガーの娘の話。

なんと今月の始めに、

「ママ、夜だけMEC食してみるわ」ですって。

心の中で思わずガッツポーズしましたよ(笑)

 

お昼はお弁当だからご飯を少量だけ入れて

(お茶碗にすると半分ぐらいかな)

おかず多めに持たせています。

 

そしてこの娘、実は生まれたときから超便秘で

赤ちゃんの時も真っ赤な顔をしていきんでたぐらいです。

それがこのゆるめのMEC食を始めて10日目ぐらいに

バナナうんちになったとか!!

今までコロコロ状で、しかもひどいと一週間出ない状態。

 

メンタル面での効果を期待しつつ始めたんですが、

こんなところから先に効果がでたようです。

 

お野菜大好き、パン大好きな子なので

きちんとしたMEC食はできそうにありませんが、

ゆるめのMEC食でも体にいい影響を及ぼしてるようで

発達障害の緩和にもそのうち・・・と

長い目で見守っていきたいです。