素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

ピザ風目玉焼き♪

f:id:bibika:20150918144405j:plain

目玉焼きにちょっと飽きてきたので、

目先を変えてピザ風に焼いてみました♪

 

レシピというほどたいしたものでもありませんが

一応作り方をご紹介します。

  1. フライパンに卵を落とす。
  2. 塩を少しだけ振って、シュレッドチーズをのせて焼く。
  3. 焼きながらウインナーとしめじを適当に刻んでのせる。
  4. マヨネーズをお好みの量でかける。
  5. その上から再びシュレッドチーズをのせる。
  6. 下の目玉焼きがある程度焼けてきたら火からおろし
    お皿に盛ってレンジで500wで2分ぐらい。
    (ずっとフライパンだと焦げちゃうからです)

のせる具材は冷蔵庫にあるものでお好みでどうぞ。

チーズもたっぷりと摂れて簡単でしょ(⊃∀`* )

 

私はいつも料理の時、調味料が目分量なので、

大さじ小さじとか分量がいまいちわからなくて

ちゃんとしたレシピとか作れないのです(;´Д`A 

 

こんなレシピでも誰かのお役に立てれば嬉しいので、

これからも難しい材料のいらない簡単レシピを

思いつく限りのせていこうと思ってます。

 

カテゴリーの【簡単MECレシピ】となってるものは

MEC食用なので、通常より味が薄めかもしれません。

(MEC食を続けてると味覚が敏感になるため)

そこを踏まえて、MEC食してない方が作る場合は

調味料を加えたりして調整してくださいね。