素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

クリームチーズアイス出来ました♪

f:id:bibika:20150924133926j:plain

クリームチーズをたっぷり入れたバニラアイス作りました♪

 

朝晩涼しくなったと思っていたのに、
ここ数日また暑い日がもどってきましたね。

そこでまたまた簡単に作れるアイスクリームをご紹介です。

 

材料はこちらです。

  • クリームチーズ200g
  • ラカント60g
  • 卵3個
  • 生クリーム200g
  • バニラエッセンス5滴ぐらい

作り方です。

  1. まずはクリームチーズを柔らかくなるまでレンチン。
  2. ラカントを入れてハンドミキサーで混ぜる。
  3. 卵を足して、もったりとするまで混ぜる。
  4. 生クリームとバニラエッセンスを入れてさらによく混ぜる。
  5. バットか浅めの容器に入れて3時間ぐらい冷凍。

出来上がりはスプーンがすっと通らずちょっと固めなので、

バターナイフなどで切り分けてください。

ジップロックで冷やして豪快に叩き割ってもいいかも(笑)

 

私はホイップせずに全部混ぜ込むだけで作ってますが、

マメな方は卵白をメレンゲにして

生クリームをホイップして混ぜると、

スプーンで取りやすい柔らかい仕上がりになるかと思います。

面倒くさがりなので簡単大好きです( ´艸`)ムププ

 

市販のクリームチーズがまるまる一個入ってるので

かなり濃厚なお味を楽しめます♪

脂質もチーズも摂れてスイーツ気分も楽しめていいかも。