素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

壁にぶつかりまくりつつ、でも進む

f:id:bibika:20150929103254j:plain

初めて甘いチーズ買ってみました。

普段なら糖質が多めだからスルーしてたんだけど、

このごろ食欲もないし気分転換のおやつにいいかなと。

 

ちょっとしたスイーツ感覚で意外と美味しいんですね。

これ1箱食べろって言われると飽きるかもしれないけど

たまに食べる分には目先が変わっていいかもしれない。

 

MEC食を始めてそろそろ二ヶ月近く。

相変わらずベース量に届かない日々、ちょっと凹みます。

そんな時はFacebookのMEC食グループで元気をもらう。

 

体の変化が進まない人たちの書き込み、

それに優しく答えてくれるメンバーの方々。

過去ログをたどってるとだいたい自分がその時その時悩んでる内容と
同じような質問を見つけることができます。

 

そこで、ああそうか、うんなるほど・・・と思い

またマイペースでMEC食を続ける毎日です。

一人で本を見るだけでやってたらきっと挫折するんだろうな。

 

今の時点での体型としての変化は

体重は1.5㎏ぐらい減、体脂肪はあまりかわらず、

ウェスト1㎝、腹囲6㎝減ってました。

たっぷりとベース量を摂れないから
人より体の修復に時間がかかってるんだろうなあと自分を納得させつつ、
亀の歩みでのんびりマイペースです。

 

目指すところは、小さい頃から虚弱だった体を健康にし、

介護のいらないおばあちゃんになり、

ケンタッキーのチキンなんかをニコニコ頬張れる姿!

そうなれるように願ってます♪

 

本を見て自己流でMEC食をすすめ、ぶつかってる人は
是非Facebookで元気もらってください。

 

MEC食[official]グループ

https://www.facebook.com/groups/Team.LCHP/

 

 

 

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる

 

 ↑こちらの本は現在品薄でしたが、10月10日から買えるようになるそうです。

 

一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット

一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット