素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

水野スペシャルを作ってみた

f:id:bibika:20151113135516j:plain

生クリームもりもりドーン!!

糖質制限やMEC食をしてる人に人気の

水野スペシャルをおうちで作ってみました。

 

普通の人が見たら、めちゃくちゃ太る飲み物ですよね。

でも糖質をほとんど摂らない食生活をしてる人には

脂質補給にとってもいいドリンクとなるのです。

 

水野スペシャルとはなんぞや?という方は

こちらの水野先生のブログをご覧ください。 

内科医水野のブログ『Mizuno Special!?』

 

スタバでこんな注文をすると出てくるそうです。

 

「すみません、ちょっと特殊で・・・(タメて店員さんの目を見る)
アイスコーヒーのグランデで、
・蓋なし
・氷なし(夏場は氷ありで良いと思います)
・ホイップ2つ追加、100円かかるやつで
お願いします。
こう、ホイップがMax盛りな感じでお願いします。」

 

なお、スタバの生クリームは店舗によって

動物性だったり植物性だったり半々だったりするので

お店へ行ったら尋ねてみるといいです。

MEC食では動物性脂肪を摂ることが大事です。

 

そして初めて飲んだ感想ですが、

かな~り濃いというか重いというか

どっしりとした飲み心地でした。

しばらくお腹空かなそうだわ(;´Д`A 

 

あと白砂糖を使わないからか、やっぱり泡立ちがゆるいですね。

硬貨を乗っけても沈まない程のホイップができないものか。

(洗顔フォームかいw)