素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

高い作業も疲れなかった

f:id:bibika:20151222175507j:plain

今日は自分の部屋の電灯をLEDに変えました!

 

今まで使ってたシーリングの電球が切れかかってたので、

そろそろ取り替えるのもしんどいお年頃だしって思って

思い切ってLEDに変更。

自分の部屋を取り換えた後、息子の部屋も取り替えました。

 

普段の私なら、カーテンのつけはずしとか電球の取り換えは

手がプルプル震える上に、眩暈がしていたんです。

でも今日、二か所、

しかも思いっきり天井に腕を上げる作業だというのに

全く疲れる様子がありませんでした!!

「よく二か所も取り付けられたね。」

と、息子もびっくりしてたぐらいです。

 

最近ホント元気になったわ~ってつくづく思います。

頭痛や眩暈が全然じゃないけどかなり減りました。

腕に力もついたから重いもの持ってプルプルもしない。

健康ってありがたいわと思う今日この頃です♪

 

最近のシーリングライトはリモコンで

光の強さや昼光色蛍光色まで変えられるんですね。

10分後とか30分後に消えるおやすみ機能とか、

好きな明るさを記憶させといてボタンで一発ONとか。

思ったより全然高くなかったので良いお買い物しました。

 

設置の仕方も簡単だったので、

次はキッチンが切れたら買い換えようかな☆