素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

キャベツを入れないとんぺい焼き

f:id:bibika:20151224123040j:plain

キャベツを使わないとんぺい焼きを作ってみました。

 

本来とんぺい焼きはキャベツがたっぷり入るものなんですが、

鍋に使った残りの白菜を早く使い切りたかったので

今日は白菜ともやしで糖質もさらに低くなりました☆

 

材料一人分です。

  • 卵2個
  • 白菜 適当
  • もやし 適当(白菜ともやしが半々ぐらいで)
  • 豚肉 100g
  • 塩コショウ 適当
  • 香味シャンタン 小さじ1/2(なければ鶏ガラ粉末などでも)
  • お好みソース、マヨネーズ、青のりは、お好みで

作り方です。

  1. 卵を2個ボールに入れ、塩コショウ少々入れ混ぜておく。
  2. 豚肉、白菜、もやしを炒める。
  3. 火が通ってきたら塩コショウと香味シャンタンを追加。
  4. 3の具材を皿に一度とっておいてフライパンに油をひく。
  5. 卵を広げて焼きながら先ほどの具材を中央にのせる。
  6. オムレツのように卵で巻いて出来上がり。
  7. お好みソース、マヨネーズ、青のりをかけて出来上がり。

塩コショウの量はお好みで調整してください。

我が家はクレイジーソルトを愛用しています♪

卵が破れそうで心配な方は少量の水溶き片栗粉を卵に混ぜておくと

破れずに上手く包めます。

 

簡単でささっと作れるのでお子さんのおやつにもどうぞ。