素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

ホイップの残りは簡単に冷凍保存

f:id:bibika:20151231133426j:plain

平日も休みの日も、私の朝はバターコーヒー。

写真のものはバターを入れた上に、

生クリームのホイップを溶かして混ぜたものです。

 

私ブラックコーヒーは飲めないのでパルスイーツゼロを入れ、

バターを10g~20g気分に合わせて入れるのが毎朝の朝食。

今日はちょっと脂質強化したいなと思ったらバターをラードに替えたり、

なんだかほっこりしたいなと思ったらホイップクリームをプラス。

 

ホイップクリームは毎朝作ったりしません(笑)

1パック分ホイップしたらジップロックに薄っぺらく入れて

冷凍庫へ入れて固まったら麺棒で叩き割っちゃいます。

f:id:bibika:20160120092958j:plain

こんな感じに適当に小さく割れて使いやすくなります。

 

以前はアルミトレイに絞り出して凍らせてました。

そしてその方が見栄えもいいのはわかってるんですが、

よく考えたら絞り出し袋に残ってる生クリームって

結構たくさんだと思いません?

 

もったいないなぁと ケチ 節約したくなって

この方法に最近はしています。

洗いものも少なくて一石二鳥です♪

 

半額生クリームなんかをたくさん買った時に

まとめて冷凍しちゃうのもいいかもです。

 

パルスイートゼロはスーパーだと少量で安くもなかったので

私はamazonで業務用のパックを買ってます。