素敵な曲がり角

綺麗に健やかに毎日を過ごしたい。MEC食やってます。

それでもマイペース

f:id:bibika:20160215153924j:plain

前回からちょっと日が空いてますが、とある日の昼ごはん。

具のない玉ねぎスープがこの頃お気に入りです♪

 

ここのところ、食事はMEC食で糖質はほとんど摂ってないんだけど

おやつの方で糖質を色々食べたりしてちょっぴりだらけてました。

結果、胃の調子やら肌の調子やら崩れてしまって

初めてヒートテックかぶれになってカサカサかゆかゆに!

 

今年のヒートテックって極暖といって今までより分厚い生地ですよね。

その分化学繊維も増えたので敏感なときに反応してしまいました。

かゆみ止めの入った保湿クリームを塗りつつ、

ネットで綿100%の肌着を買い直しました(;´Д`A 

f:id:bibika:20160226073458j:plain

 

いわゆるババシャツなんですが、胸元に小さな花とリボンがついてたり

ちょっとしたところが可愛いです♪

とっても肌触りがやわらかくて、これに替えたらかゆかゆ治りました。

 

楽天の肌着専門店なんだけど、敏感肌用のものが色々揃ってて

ちょっと高いかなと思ったりもしたけれど

直接肌に触れるものだからちょっと奮発しました( ´艸`)ムププ

私は袖から出ないように八分袖がお気に入りです。

 

糖質をちょこちょこ摂ってたと言っても

ご飯やパンをパクパク食べてたわけでもないので

体の方は胃もたれ以外はわりと普通に元気です。

子供の学校ではインフルエンザで

過去最高の一週間ほどの学級閉鎖なんかもあったけど、

我が家はいまのところ誰もかかってません。

 

息子はおかずだけMECでご飯をたくさん食べるし

娘は甘いものが好きでご飯は食べないけどパンは食べる。

そんな感じでも今までよりはちょっぴり健康な気がします。

 

私もお酒飲んだり、スイーツ食べたりしながら

時に胃もたれに凹むときもあるけど、

気ままにマイペースでMEC食してゆくつもりです。

 

余談ですが、最近私歩く速度が速くなったらしいです。

以前は出かけるたびにベンチを探してたんだけど、

「ママ、私より歩くの早くなったよ」と娘。

元気なおばあちゃんに一歩一歩近づけてるかな☆